マタニティライフをもっとSmartに。子育てライフをもっとSmartに。SmartなFamilyを応援する情報サイト

プロフィール

サボちゃん夫婦
サボちゃん夫婦

Smartな家庭を営むための情報サイト「Smartly」にご訪問頂きありがとうございます!

管理人のサボちゃんと夫のサボさんです。

@sabo-san33

sabochan430

@sabosan430

当サイト「Smarlty」について説明させていただきます。

 

「Smartly」って?

「Smartly」は、私たちと同じように、仕事も家事も子育てもしながら、毎日奮闘しているパパママ、子育て世代の夫婦の方にとって、有益な情報を提供することを目指しています。

 

子育ての事、資産形成の事、将来の事・・・皆さんと同じような悩みを抱えながら生きている子育て世代の私達が、これまでに経験したことを私達の言葉で発信しています。それが何かのお役に立てればこの上ない幸せです。

 

また、海外生活経験があるので、海外生活に関する情報趣味である旅行・音楽に関する情報もプラスの情報として発信しています。興味のある方は覗いていただけると嬉しいです。

 

サボさん夫婦
サボちゃん夫婦
妊娠~出産~3歳くらいまでの子育ての事、家族と幸せに暮らしていくための資産形成をメインとしています。

 

サボちゃん夫婦の基本情報

管理人の「サボちゃん夫婦」について簡単に紹介します。

 

ニックネームサボちゃん夫婦
家族サボさん(夫)とサボちゃん(妻)と娘(3歳)・息子(0歳)の4人家族
年齢30代
職業会社員・主婦
専門管理会計・財務会計(サボさん)、ファイナンシャルプランニング・保険(サボちゃん)
投資歴約10年
保有資産インデックス投信(米国株・先進国株・新興国株・日本株・先進国債券)、米国ETF、日本個別株、日本円、米ドル
海外生活サボちゃん2年、サボさん6年
好きなこと・もの投資(個別株、中長期投資)、資産運用、知育、絵本の読み聞かせ、おかあさんといっしょ、おとうさんといっしょ、アクセサリー製作、音楽鑑賞(新旧・洋楽邦楽・オールジャンル)、旅行(国内・海外)、スポーツ観戦(野球・サッカー・相撲・競馬)、読書、カフェ巡り、地図、らーめん、町中華、ビール、ワイン、英語、スペイン語

 

サボちゃん夫婦
サボちゃん夫婦

“Life is Contents”

子育ても、資産運用も、ブログ運営も、日々の生活の中で私達が経験した生の情報を、楽しみながら発信していきます♪

こんな感じの夫婦ですがよろしくお願いします。
仲良くしてくださいね♪

@sabo-san33

sabochan430

@sabosan430