マタニティライフをもっとSmartに。子育てライフをもっとSmartに。SmartなFamilyを応援する情報サイト
サンタモニカ

【ロサンゼルス旅行記】LAの定番観光/LAデート

こんにちは♪ サボさんの妻、サボちゃんです!

今日は主人と結婚後、少しの間日本とメキシコで別々に暮らしていた頃の、ロスデートについて書いていきます。

 

\海外旅行をもっと楽しみたいあなたに!/

キャンペーン実施中♪

 

ロサンゼルス

ロスと言えば、太陽さんさん天気が良くて暖かくて、ハリウッド、ハリウッド女優、パパラッチ(笑)、サンタモニカ、ビバリーヒルズ、、、

日本人にも大人気の観光地ですよね!

日本からのアクセスも、飛行機で一本! 寝てれば着くなんて☆ 今考えると天国でした!(メキシコで住んでいた街までは、飛行機2つか3つ乗らないと着きませんでした!OMG!)

今日は主人と行ったところを紹介します♪

ちなみに今回の旅は、LAX空港からレンタカーを借りて車での移動です。

ロスは、もちろん電車が通ってはいるんですが、各観光地に張り巡らされていないので、前回1人で少し立ち寄ったときは、路線バスを駆使しました。結構大変です。

ロスは駐車場もたくさんあるし、各観光地も遠いので、レンタカーがオススメです!!!

国際免許を持っていって車での観光をお勧めします☆

 

スポンサーリンク

ハリウッド Hollywood

ロスのド定番、ハリウッド!!

見どころたくさん!

まずは山の上の HOLLYWOOD 看板!!!

チャイニーズシアター、その前の広場にあるスターの手形やサイン

歩道沿いにあるウォーク・オブ・フェイムろう人形館 Wax Museum

ハリウッドスターの壁画マダム・タッソーろう人形館、、、

たくさんあるんですが、ちょうど良く載せられる写真が少なくすみません。。

 

ウォークオブフェイム。これはカーペンターズのもの♪

この星が歩道に2000以上あります!

好きなスターのスターを探してみて下さい☆★☆

ハリソンフォードや、マイケルジャクソン、トムクルーズなどは言うまでもないですが、ミッキーマウスもいるそうですよ〜♪

 

MLB ドジャースタジアム

主人も私も野球が大好き!!

と言うことで、事前にチケットとって行ってきました!

国歌斉唱ではみんなスタンディングで大きな声で大合唱! なんか感動!

ドジャースTシャツも買って着て、名物ホットドッグも食べて、大満喫☆

 

メルローズ周辺 Melrose

ショッピングモール・グローブ。

ここは、1930年~40年のロサンゼルスを再現したレトロな町並みになっており、とてもきれいで、いるだけでも楽しかったです。

お店も、ファッションやレストラン、チョコレート屋さんや大手(アバクロやナイキなんか)も入っていて、普通にショッピングモールです。

ファーマーズマーケットも隣接されています。

果物も野菜もめっちゃきれい!

 

サンタモニカ Santa Monica

ロスと言えば、サンタモニカ!

こちら サンタモニカ・ピア

一大観光地! 桟橋からの眺めは気持ちよく、遊園地やお店もあり、観光にきた!!!って気分も盛り上がります!

海にも入りたかった〜!!!

サンタモニカ

サンタモニカ・プレイス

サード・ストリート・プロムナード

サンタモニカ・プレイスは、サンタモニカ・ピアから歩いてすぐの3階建てのショッピングモールです。

そこから北西方向にのびる(歩行者天国で繋がっている)3rd street 沿いにお店が軒を連ねています。ここが、サード・ストリート・プロムナードです。⬇写真

散歩するだけでも気持ちいい感じ。

隣の4th streetにもお店があり、歩いて散策出来ます。

ファッション、カフェ、レストラン、コンビニ、何でもあるので、休憩も出来ますよ。

 

サンタモニカ⇔ベニスのビーチサイド!

気持ちよかった〜!

青い海、白い砂、太陽キラキラ!

サイクリングやお散歩を楽しんだり、筋トレしたりスケボーの練習したり、みんな気持ち良さそうでした☆

レンタサイクルもあるので、サンタモニカとベニスの間のビーチサイドをサイクリング!も良いですね!

 

その他行ったところ!

ダウンタウンエリアでは、グラミー博物館♪

音楽好きなら必見!!! 音楽好きの主人は凄く楽しんでいたし、詳しくない私でも、有名な曲が聴けたり、楽しめました♪

その近くの、LAライブ&ノキアプラザ 

同じくダウンタウンエリアで、リトルトウキョウ!

主人がメキシコ赴任していたので、日本食を求めて!笑

パサディナエリアで、街散策♪

 

食べたもの♪

アメリカの食べ物と言えば、ハンバーガー、ステーキ、ホットドッグなんかを思い浮かべますよね! もちろんジャンクで美味しい♡

でも、サラダ!フレッシュなサラダが美味しいんです!

サラダといっても、メインになるほどのものが多いです。

チキンが載っていたり、フルーツがいっぱい載っていたり、、メニューが豊富!!

主人と二人で、サラダ1つとメイン1つでちょうど良く、むしろ多め。

1人で立ち寄った時にパン屋さんで食べた、野菜とオレンジとブルーベリーなどのフルーツの入ったグリーンサラダが最高に美味しかった〜!!

もちろん以下写真のサラダも凄く美味しかったです♡

これはカクテルシュリンプのサラダ

これはチキンのシーザーサラダ

(奥はチーズバーガー)

こちらは Cheesecake Factory

アメリカのケーキと言えば、やっぱりチーズケーキですよね!

ここはチーズケーキの種類が半端なく多いんですが、私はやっぱり一番シンプルなものを。これが一番美味しいんだな〜 主人はオレオ(チョコだったかな?)のチーズケーキにしましたが、やっぱり甘さが結構強くなります。

 

まとめ!

ロス旅行、いかがでしたか?

紹介しきれなかった観光地も多く、天候もよく、海もあって、高級なところもありますが、リゾートなところもあり、次はどこに行こうかな〜と思える街です☆

次に行く機会があれば、テーマパークも良いし、海にも入りたいな〜!

メジャーリーグもまた観たい! バスケットも他の都市で観ましたが、やっぱりLAレイカーズも観たいよね!

という事で、ロサンゼルス、日本人に人気なのがわかります!

皆様も、是非ロス旅行、お楽しみ下さい!

 

\海外旅行をもっと楽しみたいあなたに!/

キャンペーン実施中♪

 

スポンサーリンク