海外帰りの30代【サボさん夫婦】が運営する ~仕事も子育ても頑張るあなたを応援する情報サイト~

トルコ女子旅 ~雑貨、グルメ、バザール♪~

独身の頃周遊旅行したトルコ

そんなトルコ旅行を写真と共に振り返ります。

今回は、おまけ編 現地の雑貨、グルメ、バザールです♪

トルコ雑貨

まずはチャイグラス

トルコ人はチャイが大好き。チャイといっても日本人の想像するチャイではなく、ストレートの紅茶です。

こんな感じ。この小さいグラスで飲むので、一日に10~15杯も飲むそうです!

ちなみにこちらは把手が付いていますが、付いていないものの方が多くて、飲むのに熱いですw

トルコブルーもとてもきれいでした☆

布系! ストールはたぶん生活必需品!

トルコ絨毯、これは工場でみた本物。手触りが凄く良かったです!手織りだと、70cm位の幅の絨毯を織るのに、一日5cmしか進まないそうです。大きな絨毯だと何年かかるの?!

ランプ☆

グルメ

世界三大料理の一つ、トルコ料理。

トマトで煮たものが多かったような気がします。

トマト、オリーブ、ヨーグルト、チーズ、沿岸部は魚介類、あと忘れてはいけないのがケバブですね!

 

ホテルの朝食
ホテルの朝食
ランチ 家庭料理のような感じ
洞窟レストランでマス料理
ドネルケバブ
ケバブ屋さん

このヨーグルト、世界で一番美味しいヨーグルトかもです!!

超濃厚! クリームチーズみたいな濃い感じで蜂蜜とラズベリーでまた一層美味!!

ヨーグルト

トルコアイス、ドンドゥルマ!伸びてました!

トルコアイス ドンドゥルマ

パンも美味しいと有名な国です★

街のパン屋さん

あと私は時間がなくて食べられなかったのですが、ガラダ橋へいかれたら、是非、サバサンドを。

トルコは世界三大料理?!と言うような感じで、派手な感じは全然しなかったですが、野菜多めで、私は全部美味しかったし、女子は結構好きなんじゃないかなと思います☆

世界一の紅茶消費国。チャイも必ず☆

グランドバザールの開店準備を終えたお兄さん達も、モーニングにみんなチャイ飲んでました!

最後に

トルコ、異国感漂い、イスラムの壮大な数々のモスク、大きな遺跡、雄大な自然、など世界遺産の数々、、、もう本当にこんな独特な国、他にはありません♪

見どころも多く、人も優しく、イスラムの国に行けることもそうそうないので、本当に行って良かったです☆

最近は治安のこともありますが、(世界中で言えることですが)またいつか・・

今度は主人と行きたいなぁ♡

関連記事

独身の頃周遊旅行したトルコ!世界遺産もたくさんだし、雑貨も可愛いし、イスラムな感じで異国感がすごかったです。そんなトルコを写真と共に紹介します♪まず今回は世界遺産エフェソス遺跡から♪[…]

スポンサーリンク