マタニティライフをもっとSmartに。子育てライフをもっとSmartに。SmartなFamilyを応援する情報サイト

台湾旅行記3♪ ~台湾グルメとおまけ~

今回は台湾旅行part ③!!

台湾の美味しかった物を紹介します♪

 

\海外旅行をもっと楽しみたいあなたに!/

キャンペーン実施中♪

 

台湾グルメ♪

スポンサーリンク

屋台のおでん☆

こういうの、日本人だけではなかなか行けない&行っても食べない感じのものですが、台湾の友人Lくんオススメのおでん頂きました!

そんなに独特!という感じではなく、食べやすい優しいお味でした♪

台湾鍋

台湾は鍋王国らしいですよ。初めて知りました!!

鍋にご飯におかず、日本に近い食文化ですよね。

周氏蝦捲

こちらは地元民に人気のレストラン、

ここ、ものすごくおいしかった!!!!

スープ、青菜の炒め物、チャーシューご飯みたいな物2種(魯肉飯 ルーローハン)

、メインは真ん中の台湾風?エビフライ!!

このお店、日本に欲しい〜♡

台湾の麺と言えばこれ! 牛肉麺!!!

牛肉のお出汁が効いていて、くどくなく、あっさり系。お肉も柔らかく

ピリ辛とあっさりどちらも美味しかったです☆

そしてここで、まさかの主人がiPhoneを牛肉麺の中へドボン!!事件発生!

しかもピリ辛の方へ(笑)iPhoneはまさかの気密性で大丈夫でした(笑)

台湾スイーツ、豆花(トウホワ)

あんこと蜜?は甘いのですが、お豆腐がさっぱりしているので、バランスがとれています。日本のお汁粉みたいな感じ☆ 冷たいものと温かいものが選べます。

本場!鼎泰豊(ディンタイフォン

日本でも有名ですが、台湾でも行ってきました!

台湾でもものすごく混んでいて、先に店頭で予約受付をしておきました。(待ち時間にデパートでお買い物。このお店は高雄の阪神百貨店の中にありました。)

小籠包、チャーハン、麺、餃子、炒め物、スープ、そして台湾ビール、、、Lくんのおもてなしで、次から次へと運ばれてきましたが、さすがに美味しかったです!!!

その他、写真はありませんが、台湾ミルクティー!とても美味しかったです♡

専門店がたくさんあり、タピオカ入りや甘さ大きさもオーダー出来たり、台湾人は行きつけのお店を持っているらしいです。

コンビニでも、日本でコンビニコーヒーを買う感覚で、ミルクティーが買えます。これも美味しかった〜! 是非お試しを☆

おまけ

中国語表記だとこう書くのー?!笑

ってのを街で見つけてきました☆

ドミノピザ! 達美楽!

モスバーガー! 摩斬漢堡

グリーンジャイアント! 緑巨人

ファーファ! 熊寶貝

ファンタ! 芬達

 

まとめ

台湾、いかがでしたか?

今回、part①〜③の記事で、高雄、安平、台北と回ってきました。

台北はご存知の通り、観光スポットも多く知られ、また千と千尋の神隠しで話題にもなっ九份へも近く、大人気の観光地ですね!

今回は初めて高雄や台南、安平などの南の方へ行ってきましたが、12月にもかかわらず、温暖な気候で、のんびりとリゾート感もあり、とても心地よく過ごせました。

また台湾グルメ、存分に楽しみました!(食べ過ぎ!笑)

まだまだ行き足りないところ、食べ足りないものが多くあり、また近々行きたいなぁ。と思わせる魅力的な国です。

日本からも近くて行きやすいですよね!

是非、台湾お楽しみ下さい☆

 

\海外旅行をもっと楽しみたいあなたに!/

キャンペーン実施中♪

 

日本からも4時間ほどで着くこと、親日国であること、料理が美味しい、異国情緒も味わえるということで、旅行先として大人気の台湾。これは、2013年冬に私の大学時代の台湾人友達夫婦に会いに行ったときのお話です。全て案内付き[…]

関連記事

旅行先として大人気の台湾。これは、2013年冬に私の大学時代の台湾人友達夫婦に会いに行ったときのお話②です。台南の安平と台北について書いていきます。これから台湾旅行を計画されている方、興味がある方の参考になれ[…]

スポンサーリンク