マタニティライフをもっとSmartに。子育てライフをもっとSmartに。SmartなFamilyを応援する情報サイト
クリスマス

アメリカのクリスマスってどんな感じ?~アメリカでクリスマスを過ごそう♪~

クリスマス

サボさんの妻、サボちゃんです。

そろそろ街はクリスマスモード突入♪

そこで今回はアメリカのクリスマス、街の様子です!

 

\海外旅行をもっと楽しみたいあなたに!/

キャンペーン実施中♪

 

アメリカではクリスマスツリーをいつから飾る??

サンクスギビングが終わると街中がクリスマスモード。

ツリーを飾り、ホリデーシーズンまっしぐら☆

日本では家族、恋人、友達と一緒に過ごす。一緒にホームパーティーをしたり、レストランにディナーにいったりしていると思います。

アメリカでは、殆どの人はクリスマスは家族で過ごしています

クリスマスイブの夜家族でパーティーを行い、25日のクリスマス当日にプレゼントを開けます。

 

スポンサーリンク

アメリカで見つけたクリスマスツリー達

どこかの有名な物ではなく、街にあるツリーの写真です。

 

アメリカのクリスマス街の様子

サンタさんいるかと思ったw

サンアントニオリバーウォーク

ここは観光地なので、人も集まり、お店も営業しています。

またここ、テキサス州なので、クリスマスなのにコートいらずで歩けるくらいの暖かさでした。

 

クリスマスにアメリカへ行くときの注意点

24日25日など、お店がお休みすることが多いので、食事やその他、困ることがあるかもしれません。お休みしなくても、18時に閉店など、早じまいするところは多いです。

 

私達が行ったときは、事前にレトルトの物やお菓子、お水など買っておきました。近くのスーパーも早じまいと書いてあったので、早い時間に行っておきました。

 

宿泊地の近くのレストランやスーパーマーケットなど営業時間等調べておくことをオススメします! またレストランは、クリスマスディナーのコースメニューしか今日はないよってことが多いです。(日本でも高級レストランなんかはそんな感じですよね)

 

観光地なら、営業しているところも多いと思いますが、絶対とは言えません。

 

まとめ

アメリカでクリスマス☆

なんかウキウキしちゃいますよね♡

ホリデーシーズンのアメリカは多少不便もありますが、街中がクリスマス全開です!

歩いているだけで楽しいですよ。

アメリカに行かない方も、今年も残すところ1ヶ月半。

忙しくなる時期ですが、楽しいことも取り入れて、乗り切りましょう♪

少し早いですが、

Merry Christmas and a Happy new year !!!!!

 

\海外旅行をもっと楽しみたいあなたに!/

キャンペーン実施中♪

 

スポンサーリンク