~仕事も子育ても頑張るあなたを応援するブログ~

【フランス パリ旅行】映画「アメリ」の世界♪モンマルトル

サボさんの妻、サボちゃんです。

主人と旅行したフランス! 一大観光スポットの数々、芸術、ショッピング、グルメなど、魅力がたくさん!

フランスで優雅なひとときを味わってきました。

そんなフランス(主にパリ)を写真と共に紹介するシリーズ。

今回は、映画「アメリ」のゆかりの地♪です。

映画「アメリ」

アメリは、2001年に公開。パリ、モンマルトルを舞台に、若い女性パリジェンヌの日常を描き、フランスをはじめ、全世界で大ヒットを記録したフランス映画

キャッチコピーは「幸せになる」。と言うことで、うふふっとほっこりできる、簡単に見られる映画です。

フランスへ行く予定のある方は是非見てから行くと、モンマルトル地区を散策するのに10倍楽しくなること間違いなし☆

 

モンマルトルへのアクセス

地下鉄の駅は複数あります。私達は、ムーランルージュを観たかったので、ブランシュ駅から北上し街歩きを楽しみました。

アメリの喫茶店

主人公アメリが勤めていたカフェです。この辺りに来る観光客は一休みついでに立ち寄るのではないでしょうか。

店内奥にはアメリがいます。ここで記念撮影☆

奥から入口側。映画のまんまです。

私達は朝早くに行ったので、ブレックファースト♪

私はアメリが好きな、クレームブリュレ♪

アメリの世界~街並み~

アメリがいつも買い物していたお店♪

アメリはどの辺りに住んでいたのかな、ここも通ったかななど想像しながらのお散歩も楽しいです。モンマルトル地区は丘になっているので、坂道が多いですね!

小さなお洒落なお店が多いです。絵描きさんの多い街なので、絵画もたくさん売られています。お散歩しながら身近に芸術にも触れられて、とても気持ちいいです♪

坂を上がってきて、サクレクール寺院に到着。

ここは誰しも見たことがあるのではないでしょうか? ここぞサクレクール寺院!といった構図ですが、もちろんアメリの中でもばっちり出てきます。

アメリの世界、モンマルトル、いかがでしたか? アメリ観たことない方ももちろん楽しめる観光スポットです。

街歩き、サクレクール寺院、パリ市中を見渡せる丘からの眺め、とても良かったです♡

フランスに行かれる方、是非、アメリを観てからモンマルトルへ♡

関連記事

サボさんの妻、サボちゃんです。主人と旅行したフランス!言わずと知れたこの観光大国には、魅力がたくさん!そんなフランスを写真と共に紹介するシリーズ。今回は、ベルサイユ宮殿に行こう♪です。[outline[…]

関連記事

サボさんの妻、サボちゃんです。主人と旅したフランスを振り返りながら、写真と共に紹介するシリーズ。今回は、芸術家の集まる街、モンマルトル♪です。[outline]モンマルトルパリで一番高い場所にある丘。[…]

スポンサーリンク