~仕事も子育ても頑張るあなたを応援するブログ~

おすすめ海外旅行先ランキング!私的ベスト10 (1位~5位)

サボさんの妻、サボちゃんです。

今回は、個人的なオススメ海外旅行先ランキングトップ10を勝手に紹介したいと思います!

今回の記事では、まず1位~5位を紹介します。

第1位   パリ  <フランス>

ベタです!!!!!笑

私、とにかく、パリが好きなんです

白とブルーグレーっぽい色で統一された建物とあの街並み。歩いているだけで気持ちいい♡

有名観光地も盛りだくさん! エッフェル塔凱旋門美術館シャンゼリゼ通りセーヌ川モンマルトルコンコルド広場サントシャペルノートルダム大聖堂、、、言い出したらきりがありません。

ショッピングも、老舗デパートから、高級ブランド路面店、ファストファッションのお店、小さな個人店、見ているだけで楽しいです。

食事はフレンチ、ガレット、パン、などはとても美味しいし、なんならフランスっぽくないものでも大都市なので、何でもあります。街中にもスーパーがありますので、食事も手に入るし、お土産なんかもそろいますよ。

観光を楽しんで、芸術に触れ、おしゃれな街を歩いて、かわいいオープンカフェでコーヒーとケーキで休憩。夜にはちょっと背伸びしてフレンチを楽しむ。

あ~夢のようだわ♡

こちらの動画でパリの観光名所が効率よく確認できます。

第2位 ヴェネチア <イタリア>

ロマンティックな街、ヴェネチア♡

島の中は本当に迷路!かなり非現実!

住むのはとっても大変そうですが、観光にはとてもオススメです♪

こんなところ、世界にここしかありません!

イタリア周遊の際は是非!!

ヴェネチアの雰囲気、最高です♪

第3位 ニューヨーク <アメリカ>

世界の中心的な大都市、ニューヨーク!

オススメスポットはなんと言っても「ブロードウェイ」

めっちゃ歌うまい!すっごく感動~!!! 生は良いですよ♪

関連記事

サボさんの妻、サボちゃんです。主人と旅行したNY! タイムズスクエア、ブロードウェイ、世界の経済の中心ウォール街、自由の女神、お洒落なチェルシー、ブルックリン、メジャーリーグ、グルメなど、魅力がたくさん!ひとときのニ[…]

そしてスポーツ「野球メジャーリーグ」「バスケNBA」

本場のレベルは全然違います!

自由の女神ウォール街セントラルパーク美術館ブルックリンエリアマンハッタンの夜景、他にもすっごく色々なエリアがあって、街歩きも楽しいです!

もちろんアメリカンなハンバーガーやステーキ、スムージーなどのグルメも楽しんで☆

関連記事

こんにちは!サボちゃんです。ニューヨークを写真と共に紹介するシリーズ。今回は、ニューヨークで美味しい物食べよう!グルメ編です。ニューヨークのグルメと言えば、ステーキ、ハンバーガー、ピザ、クラムチャウダー、パン[…]

世界の中心はここにあり!魅力的な街です。

第4位 ローマ <イタリア>

永遠の都、ローマ!

サンピエトロ大聖堂、バチカン美術館、サンタンジェロ城、トレビの泉、スペイン広場、コロッセオ、フォロロマーノ、真実の口、パンテオン、、と、ここも観光地だらけです。

見どころが多すぎます☆

そして、お食事も、毎日パスタピザを食べても毎回美味しい!チーズが絶品!

ジェラートティラミスに、エスプレッソもお忘れなく♡

街の中心にこんな規模の遺跡があるなんて!さすがローマ!

第5位 フィレンツェ <イタリア>

ルネッサンスを感じる街、フィレンツェ

イタリア3都市目がランクイン!

フィレンツェで絶対に外してはいけないところ、それは、ウッフィツィ美術館。

ボッティッチェリの「春」「ヴィーナスの誕生」は必見です。

美術興味なくても、絶対に見てください。すっごーーくきれい。ステキ。私も全然詳しくないですけど、本当にステキでした。あんなの見たことない! 感動しました♡

これがルネッサンスの中心地!

まとめ

いかがでしたか?今回はトップ5と言うことで、全部ベタになってしまいました。

が、ベタなのにも意味がある!やっぱり良い♡ということです!

次回は6位から10位を紹介します。

【海外旅行先ランキング 6位~10位】

関連記事

サボさんの妻、サボちゃんです。私、海外旅行が好きで、これまで色々なところへ行ってきました。( といっても人並みより少し多いくらいですが。)旅行するならここがいいな〜とか住むならここがいいな〜とか、、、考えただけで、な[…]

スポンサーリンク