海外帰りの30代【サボさん夫婦】が運営する ~仕事も子育ても頑張るあなたを応援する情報サイト~

MLB大リーグ観戦~本場アメリカでメジャーリーグを観よう!~

サボさんの妻、サボちゃんです。

私達夫婦は野球が好き♪

そこで今回は、大リーグ(メジャーリーグ)について、私達が行ったことのある球場を紹介します♪

 

スポンサーリンク

大リーグ (MLB メジャーリーグベースボール)

オオタニサン♪新人王おめでとう!!!!

で最近話題の大リーグ。

 

MLB メジャーリーグベースボールは、アメリカ所在29チームとカナダ所在の1チームの合計30球団により編成される、世界最高峰のプロ野球リーグであり、北米4大プロスポーツリーグの1つです。

 

今回は私達が実際に行った大リーグ観戦(球場)を紹介します。

ロサンゼルス ドジャース LA Dodgers

スポンサーリンク

ドジャースタジアム

ここは車で。駐車場は広いです。駐車場の入り口でチケットを見せます。

早めにいったので、グランド整備中。

試合が始まるまでスタジアムを見て回ります。これも楽しい時間☆

グッズを買って、応援モードに入ります! ロスは天気も良く、気持ちいい!

大リーグ観戦のお供は、ホットドッグとビールだよね。

子供達が遊ぶスペースもあります。

ニューヨーク メッツ  NY Metz

スポンサーリンク

メッツ シティフィールド

ニューヨーク旅行はレンタカーは借りなかったので、電車で。駅直結です。

クイズ!これは誰でしょう!? 

そう!

イチロー♪

マーリンズ時代のイチローです!

メジャーリーガーのイチローを観戦できるのは超貴重! と言いながら、主人と応援してきました♡

この試合スタメンででてきてくれて、ヒットも打ちました!感激〜!

ニューヨークヤンキース NY Yankees

ヤンキースタジアム

こちらも電車で。駅すぐです。

バックスクリーン辺りに、モニュメントパークといって、ヤンキースの歴代のレジェンド達のプレートがあるところがあります。私はこの時は早めに行き一人だったのでふらっと入ることができましたが、パーク自体そんなに広くないので混みそうです。試合開始時刻より早めに行って、スタジアムを見て回るより先に見学することをオススメします。

やっぱり練習から観たいよね!

国歌斉唱。アメリカ人は全力で国歌を歌っていました☆★

スタメン! ジーターがいる頃。

ヒューストン アストロズ Houston Astros

ミニッツメイドパーク

ヒューストンのダウンタウンの真ん中近くにあるミニッツメイドパーク。

車で近くの駐車場に停めて行けます。ドームではないけど、屋根が付いていて、地上より下にフィールドがあります。とても変わった球場で面白いです!

地上から入っていくと下にフィールドが!!

1塁側から観ましたがかなりの急勾配!

レフト側とライト側で距離が全然違ういびつな形、やっぱり面白い球場です!

ホームランが出ると外野スタンドの奥に汽車が走るという楽しい仕掛けもあります。

まとめ

一度は生で観てみたい!メジャーリーグ。

最近は日本人選手も活躍していて、嬉しいですよね!

なかなか簡単には観に行けませんが、アメリカ旅行の予定のある方、4月~10月のシーズン中なら、是非!

野球好きは必見!そこまで好きじゃなくても雰囲気もあり、ホットドッグ食べながら楽しめますよ★

関連記事

サボさんの妻、サボちゃんです。主人と旅行したNY! タイムズスクエア、ブロードウェイ、世界の経済の中心ウォール街、自由の女神、お洒落なチェルシー、ブルックリン、メジャーリーグ、グルメなど、魅力がたくさん!ひとときのニ[…]

関連記事

こんにちは!サボちゃんです。ニューヨークを写真と共に紹介するシリーズ。今回は、ニューヨークで美味しい物食べよう!グルメ編です。ニューヨークのグルメと言えば、ステーキ、ハンバーガー、ピザ、クラムチャウダー、パン[…]

スポンサーリンク