マタニティライフをもっとSmartに。子育てライフをもっとSmartに。SmartなFamilyを応援する情報サイト

NYニューヨーク~ブルックリンブリッジを歩いて渡るとどんな感じ?~

サボさんの妻、サボちゃんです。

 

主人と旅行したNY! タイムズスクエア、ブロードウェイ、世界の経済の中心ウォール街、自由の女神、お洒落なチェルシー、ブルックリン、メジャーリーグ、グルメなど、魅力がたくさん!

 

ひとときのニューヨーカー気分を味わってきました。

そんなニューヨークを写真と共に紹介するシリーズ。

今回は、ブルックリン・ブリッジを歩いて渡ろう♪です。

 

\海外旅行をもっと楽しみたいあなたに!/

キャンペーン実施中♪

 

ニューヨーク マンハッタン

5番街やタイムズスクエアなどの繁華街があり、また、世界を代表する金融街のひとつウォール街もあるアメリカ最大の都市圏人口を持つ、言わずと知れたニューヨーク市の中心です。

 

イタリア系やユダヤ系、中国系、プエルトリコ系など、多くの人種が混在する街であり、地域毎に異なった文化が形成されています。人種のるつぼビッグ・アップルなどと言われています。

 

スポンサーリンク

ブルックリン Brooklyn

マンハッタンからイーストリバーを渡った東側。

トレンド発信地ウィリアムズバーグ、若手アーティストが集まるダンボ地区と、かっこいいエリアです。

 

レンガや木の濃いめの茶色に黒を合わせ、コンクリートやスチールの重厚感と無骨さを組み合わせたかっこいい感じのブルックリンスタイル。もう、日本でもおなじみですよね!

 

ブルックリン・ブリッジ

今回私達は、ブルックリン側から、マンハッタンに向けて歩きました。

 

始まりはこんな感じ。どこから橋に入るんだろうと最初少し迷いました。

 

徒歩の方は、橋の袂付近に階段が有り、そこから歩道に入れます。近道です。私達は間違えて、遠回りしてしまいました。

 

橋の部分に入ると、歩道は木が敷かれています。

 

自転車も通ります。

 

こちらはブルックリンの方を振り返って撮っています。↓

自動車道路とは段も違い離れているので、安全に歩けますよ。

 

マンハッタンのビル群がきれいに見えます!

ロウアーマンハッタン地区、ウォール街のビル群。限られた土地の中に乱立しているのがわかりますね。

間もなく到着!

 

所要時間は30分~40分くらいです。ゆっくり写真を撮りながら歩いたので、早歩きなら30分もかからないかな?!

 

マンハッタン側は地下鉄の駅も近く、市庁舎も近くにあります。そのまま南下して、ロウアーマンハッタンの観光にも行けますね。

 

心地良い季候で景色も良く、気持ちよくお散歩できました。

旅行日程に余裕のある方は是非歩いてみて下さいね★

 

\海外旅行をもっと楽しみたいあなたに!/

キャンペーン実施中♪

 

こんにちは!サボさんの妻、サボちゃんです。 主人と旅行したNY! タイムズスクエア、ブロードウェイ、世界の経済の中心ウォール街、自由の女神、お洒落なチェルシー、ブルックリン、メジャーリーグ、グルメなど、魅力[…]

関連記事

サボさんの妻、サボちゃんです。 主人と旅行したNY! タイムズスクエア、ブロードウェイ、世界の経済の中心ウォール街、自由の女神、お洒落なチェルシー、ブルックリン、メジャーリーグ、グルメなど、魅力がたくさん![…]

スポンサーリンク