~仕事も子育ても頑張るあなたを応援するブログ~

ニューヨークの夜景ってどれだけ綺麗?トップオブザロックからの展望

サボさんの妻、サボちゃんです。

ニューヨークと言えば、超高層ビルが建ち並ぶマンハッタン。そんな超高層ビルには展望台があるところもあります。一度でいいから超高層ビルから見下ろす大都会の景色を見てみたい!!!昔からそう思っていました。

ニューヨークを写真と共に紹介するシリーズ。

今回は、ロックフェラーセンター・トップオブザロックからのニューヨークの夜景です。

ニューヨーク マンハッタン

5番街やタイムズスクエアなどの繁華街があり、また、世界を代表する金融街のひとつウォール街もあるアメリカ最大の都市圏人口を持つ、言わずと知れたニューヨーク市の中心です。

イタリア系やユダヤ系、中国系、プエルトリコ系など、多くの人種が混在する街であり、地域毎に異なった文化が形成されています。人種のるつぼビッグ・アップルなどと言われています。

マンハッタンの夜景

ニューヨークの魅力の一つでもある、夜景

夜のマンハッタンは「光の洪水」と言われるほど、キラキラ輝きます☆★

ロマンティック♡

ワンワールドトレードセンター、エンパイアステートビル、トップオブザロック、が三大展望台とされ、多くの観光客が訪れています。

その中でも私たちはロックフェラーセンターの展望台トップオブザロックに行ってきました!

チケット購入

私たちは、夜景はもちろんですが、せっかくだったので昼の景色も見たく、ちょうど夕方から夜にかけての時間で行くことにしました。

チケットを買うときに行く時間を指定して買います。チケットはネットで事前に購入していきましょう。公式サイトから購入できます。お値段は30ドル以上するので結構お高めです。

【トップオブザロック日本語案内】

ニューヨーク・シティで多数のすばらしいダイニングやショッピング、エンターテイメントのオプションを満喫するとともに、ロック…

【トップオブザロックのチケット購入方法】

こちらの方の記事が詳しく説明されており、とても参考になると思います。

毎年クリスマスツリーで有名なロックフェラーセンターにある超高層ビルの展望台、トップ・オブ・ザ・ロック!地上70階からマン…

ロックフェラーセンター

トップオブザロックはロックフェラーセンターの展望台です。

ロックフェラーセンターはマンハッタン島のほぼ中央に位置しており、北にセントラルパーク、南にエンパイアステートビルが見えるロケーション。

ここからニューヨークの全貌が見えます!

ロックフェラーセンター

ロックフェラーセンターの中はとても綺麗☆

エレベーターに乗って一気に展望台まで登ります!!

エレベーターの天井が見えるようになっていました。ものすごいスピードで上がっていきます。

エレベーター内の天井

トップオブザロックからの景色(夕方)

展望台に着いたのはちょうど日が傾いてきたいい時間帯。ちらほら電気も点き始めています。こちらは南側。正面の大きなビルがエンパイアステートビル

こちらは北側、セントラルパークがめちゃめちゃ大きいです。右側の細長いビルも気になりました。

こちらは東側。ビルが密集しています。

南側。奥に見える小さな島が、自由の女神があるリバティ島。

トップオブザロックからの景色(夜景)

北側、段々暗くなってきました。

東側だいぶ電気がついてきました。

南東側。Met Lifeの裏にはクライスラービルが見えます。クライスラービルは形がかっこよかった!

南側もだいぶ綺麗になってきました。

ここに世界の大富豪が住んでいるんだなぁとしみじみ感じました。

北側の細長いビルも綺麗です。こちらは展望台の上層部から撮っています。

やっぱりニューヨークは世界の中心!夜景もとびっきりの綺麗さでした☆☆

私のミラーレス一眼ではこのレベルの写真しか撮れませんでしたが、やっぱり眼で見るのが一番!機会があったら是非行ってみてください♪

夕方行くと2つの景色を見ることができてオススメですよ♪

You Tubeにはトップオブザロックからの動画もあります。

動画で見るとこの景色の迫力がもっと伝わるかも!是非ご覧下さい。

関連記事

こんにちは!サボさんの妻、サボちゃんです。主人と旅行したNY! タイムズスクエア、ブロードウェイ、世界の経済の中心ウォール街、自由の女神、お洒落なチェルシー、ブルックリン、メジャーリーグ、グルメなど、魅力がたくさん![…]

関連記事

サボさんの妻、サボちゃんです。私達夫婦は野球が好き♪そこで今回は、大リーグ(メジャーリーグ)について、私達が行ったことのある球場を紹介します♪ 大リーグ (MLB メジャーリーグベースボール)オオタ[…]

スポンサーリンク