「子育て世代夫婦」による、「子育て世代夫婦」のための情報サイト
picnic lunch

【BRUNO3段ランチボックス】家族用お弁当箱は大容量!運動会にも♪

サボちゃん
コロナ禍でも家族で楽しめることの一つ、ピクニック! ピクニックには欠かせないお弁当も、お弁当箱に困りませんか? 小さいものを何個も用意するのは大変だし、大きくてもタッパーじゃね。。。
今回は、我が家も愛用している【BRUNO ブルーノ 大容量3段ランチボックス】を紹介します♪

 

 

スポンサーリンク

家族用の大容量お弁当箱って必要?

大容量お弁当箱は用途多彩でとても便利!

サボちゃん
こんな場面でしっかり活躍します!

・ピクニック

・動物園・お花見などのレジャー

・運動会・親子遠足などの行事

・持ち寄りパーティー

・お正月のお重の代わり

 

スポンサーリンク

ピクニックや動物園、お花見などのレジャーに

コロナ禍で、公園や山・川などでピクニックをする機会も増えたと思います。

特に気にもしていなかったお弁当箱かもしれません。しっかりとしたものがひとつあるととても便利です。

 

サボちゃん
我が家は、よく人のいない公園や山に行ってはピクニックをしています。家族で自然の中で食べるお弁当は格別!作るのは私だけど。笑 チンして詰めるだけでもね。

 

特に動物園、食事をとれる施設が少なくないですか?

私が住んでいる地域の動物園も、レストハウスはありますが、1か所しかなく、我が家はいつもお弁当を持参しています。ちなみに隣の街の動物園は、レストハウスすらありません。。

 

サボちゃん
コロナが終わったらお弁当持ってお花見にも行きたいなぁ♪
スポンサーリンク

運動会・親子遠足など子どもの学校のイベントに

子どもが幼稚園や小学校となると、運動会などの行事の際活躍します。

保冷もできて、大容量、密閉できる、お弁当箱は一家に一つは持っておきたいですね。

 

 

サボちゃん
運動会に可愛いお弁当箱で、子どもも家族もみんなで気分をあげちゃいましょう!!

 

持ち寄りパーティーに

持ち寄りパーティーや、実家に作った料理をちょっと持っていきたい、、なんてことありませんか?そんな時もしっかり密閉できるものがあると使えますね。

 

サボちゃん
タッパーではそのまま食卓に出せませんが、これならお重のようにそのまま出しても大丈夫! 楽ちんです♪

 

お正月のお重の代わりに

お重ではありませんが、我が家はお重の代わりにも使っています。

元日は和風な大きなお皿に盛りつけて、気分をあげますが、元日以外は、お重のようにそのまま食卓に出しています。

特に洋風のおせちにはちょうどいいくらいです♪

 

 

 

BRUNO ブルーノ 大容量3段ランチボックス

ブルーノ 大容量3段ランチボックス基本情報

【スペック】

<

容量
1000ml x 2、1300ml x 1(実用容積)

サイズ
W234 × H197 × D140mm
スタッキング時:W234 x H150 x D140mm

重量
705g

素材・成分
コンテナ・プレート・トップカバー:PP
フタ・保冷ボトル・バンド:PE

耐熱温度
コンテナ・プレート・トップカバー:120℃
フタ・保冷ボトル:60℃

備考
電子レンジ・食器洗浄機使用可(フタを除く)

【セット内容】

お弁当箱本体×3

取り皿×4

上ふた

保冷ボトル

中ふた×3

留めバンド(持ち手)

 

BRUNO ブルーノ 大容量3段ランチボックス 特長

容量が3300gと十分な大きさ

我が家は夫婦と3歳児なので、十分すぎる大きさです。

なかなか大容量のお弁当箱はないので、一つあると重宝しそうですね。

 

保冷ボトル付きで暑い時期も安心

これは嬉しいポイントです! 保冷剤問題ありますよね。

これなら形もぴったりで、すっきり!

 

3段ランチボックスだから人数や用途に合わせて、1段でも2段でも使える

3段使うと大容量なので、1段や2段にしたり、子どもが大きくなったら3段&他でおにぎりなど、1~3段を組み合わせて使えるので、その時その時で使い勝手も良さそうです。

 

取り皿付きは地味に便利でうれしいポイント!

お弁当箱の裏をお皿代わりにしていませんか?

別でお皿を持っていくのも大変なので、セットされているとは有り難い!!

 

中ふたもしっかりついているので漏れの心配が少ない

3段の3つのケース全てに中ふたが付いているので、しっかりと密閉出来ていいですね!

お正月に使うようなお重ではそうはいきません。

 

用途多彩で、色々な場面で使える!

・ピクニック

・動物園・お花見などのレジャー

・運動会・親子遠足などの行事

・持ち寄りパーティー

・お正月のお重の代わり

 

サボちゃん
前述しましたが、ピクニックや運動会などはもちろん大活躍! また大容量で、タッパー代わりにもなるので、使い方は無限大です♪

 

食べ終わった後はスタッキングできるので、コンパクトに持ち帰れる

帰りは少しでも荷物を減らしたいですよね。スタッキングしても持ち手が使えるのはいい所です!

 

シンプルでおしゃれな見た目で気分もあがる♪

場所を選ばないシンプルなデザインで、どこに持って行っても馴染みます。

例えば、秋の行楽ピクニックにピンクの桜柄のお重だったら・・・汗。。。

そんなことにはなりません♪

 

 

サボちゃん

我が家も愛用しているBRUNO大容量ランチボックス! 外食を自由にしにくい今こそ、大きなお弁当を持って家族で近場でも、お庭でも、ベランダでも、リビングにシート敷いてでも、ピクニックを楽しみませんか? 子どもってそういう非日常がとっても楽しいんですよね♪

 

 

スポンサーリンク