マタニティライフをもっとSmartに。子育てライフをもっとSmartに。SmartなFamilyを応援する情報サイト
絵本を読む親子

ワールドライブラリーパーソナル入会前に知りたい!退会・解約方法を丁寧に解説

プロが厳選した海外の絵本が、毎月1冊自宅に届くサービス、「ワールドライブラリーパーソナル」。

 

サボちゃん
今回は、退会・解約の方法について解説します。

 

最初に結論から申しますと、退会・解約の手続きはネット上で簡単にできちゃいます

これから入会をご検討の方も、事前に退会の方法について知っておくと安心ですよね。



 

\えっ!? 仕掛け絵本も届くの!?/

2020年グッドデザイン賞受賞!

 

退会・解約の前に注意したいこと

まず、退会・解約の前に注意しておきたいことをまとめます。

退会をお考えの方は事前に確認しておきましょう。

 

注意①:配本が3回未満で退会すると、その後3カ月間は再入会ができない。
ワールドライブラリーパーソナルは、一度退会しても再度入会することができます。

 

しかし、絵本の受け取りが3回未満で退会する場合は、その後の3ヵ月は再入会ができないため要注意です。

 

注意②:申込み後は、毎月25日(初回は申込み時)に翌月配送分の代金が自動課金される。
25日以降に退会した場合、配本はその翌月まで行われる。
申し込み後は毎月25日に翌月配送分の代金が課金されます。
翌月からやめたい場合は、25日より前に退会の手続きをして、それが受理される必要があります。

 

退会の手続きをしてワールドライブラリーがすぐに処理をしてくれればいいですが、タイムラグがある可能性もあるため、直前ではなく余裕を持って退会手続きをした方が無難です。

 

注意③:原則申込み後のキャンセルができない。
申込み完了後に退会手続きを行っても、最初の課金の取り消しは行われない。
一度申し込みをすると、最初の1冊分はキャンセルができません。
最初の課金だけは、25日ではなく、申し込みが完了するとすぐに課金されます

 

そのため、申し込みをしたすぐ後に退会しても、最初の課金と1冊目のキャンセルはできない点に注意が必要です。(退会自体はできるが、1冊目のキャンセルができない)

 

スポンサーリンク

ワールドライブラリーパーソナルの退会・解約の手順

ここからは、実際の画面と共に退会・解約の手順を解説していきます。

最初に申した通り、退会の手続きはとても簡単です。

 

退会手続きの手順はたったこれだけ!

1.マイページにログイン

2.退会ボタンをクリック

3.アンケートに答えて退会完了!

 

ここから手順に沿って実際の画面と共に見ていきます。

 

ステップ1.マイページにログイン

まずは、ワールドライブラリー パーソナルの公式ホームページに移動します。

トップページの右上に「会員専用ログイン」ボタンがありますので、ボタンをクリックします。

 

ログイン画面へ

 

「会員専用ログイン」ボタンを押すと、下記のページに移ります。

ユーザー名またはメールアドレス、パスワードを入力し、ログインします。

 

ログイン画面

 

ステップ2.退会ボタンをクリック

ログインすると、お客様情報などが表示されます。

そのままページを下にスクロールして一番下まで行くと、下記のような画面になります。

 

退会画面へ

 

「ログアウト」、「ユーザー情報を更新する」ボタンの下に、「ワールドライブラリーパーソナル退会」ボタンがありますので、ここをクリックします。

 

ステップ3.アンケートに答える

退会ボタンをクリックすると、下記の画面に移ります。

 

退会画面

 

簡単なアンケートに答えます。

解約の理由を選択し、任意で意見があれば記入します。

最後に「退会する」ボタンを押します。

 

基本的にはこれで退会の手続きは完了です。

ワールドライブラリー側がしっかり退会を受け付けられていればメールが届きます。

メールを受領したことをしっかり確認しましょう。

 

まとめ

厳選された外国の絵本が毎月1冊届く、絵本の定期購読サービス、「ワールドライブラリーパーソナル」。

私自身も利用しており大変満足しています。

 

ここまで紹介したように、ワールドライブラリーパーソナルの退会手続きはとっても簡単です

 

これから入会をご検討されている方も、もしご自分に合わなかった場合、簡単に退会できるため安心してお試しいただけるかと思います。

 

ご興味のある方は是非一度お試し下さい!

 

\えっ!? 仕掛け絵本も届くの!?/

2020年グッドデザイン賞受賞!

 

スポンサーリンク