マタニティライフをもっとSmartに。子育てライフをもっとSmartに。SmartなFamilyを応援する情報サイト

ニューヨークグルメを日本で堪能!日本上陸した有名店5選

旅先で食べるグルメ、本当に気に入った物があってもそこでしか食べられないのが良さでもありますが、やっぱり食べたくなったらすぐに食べたいですよね。

 

今回は、ニューヨークの有名店の味をを日本で楽しむことができるお店をまとめて紹介します。

グランドセントラルオイスターバー Grand Central Oyster Bar

ニューヨークのグランドセントラル駅の地下コンコース内にあるレストラン

私達はニューヨークでこのレストランで有名なクラムチャウダーを頂きました。

こちらのお店が世界2号店として日本に進出しています!

 

品川駅直結アトレ品川の4階ですので、東京近辺に住んでいる方も旅行で東京を訪れる方も行きやすいですね。

 

サボちゃん夫婦
ここのクラムチャウダーとても美味でした。他にも魅力的な料理がたくさんありましたが、ニューヨークではあまり食べられなかったので、今度は品川店に行きたいなぁ☆

 

店内もニューヨークのお店と内装が似ていて本場の雰囲気も味わえそうです。

 

【公式サイト】

グランド・セントラル・オイスター・バー&レストラン 公式サイト – Grand Central Oyster Bar & Restaurant Tokyo

スポンサーリンク

クリントン・ストリート・ベーキング・カンパニー&レストラン Clinton Street Baking Company & Restaurant

こちらもニューヨーク発のパンケーキの有名店。

 

写真はニューヨークで食べた時のものですが、こちらも日本に進出しています。

 

南青山と名古屋にありますので東京だけでなく、名古屋近辺の方も是非チェックしてみて下さい。

 

サボちゃん夫婦
ここのパンケーキは本当にびっくりするぐらい美味しかったです!
あの味が日本で味わえるなんて、最高です。

 

【公式サイト】

クリントン ストリート ベーキング カンパニー東京 – 東京・表参道にあるNYのパンケーキの名店

 

東京は南青山、表参道駅の南側です。

 

名古屋は JRゲートタワービル内タカシマヤゲートタワーモール 6階です。

シェイクシャック Shake shack

こちらも王道、人気のシェイクシャック。

 

私達が旅行した当時、日本進出前だったので、ニューヨークで大人気のハンバーガーということでわざわざ食べに行きました。

 

ニューヨークでも結構並ばないと食べられない程人気でした。

【公式サイト】

SHAKE_SHACK

 

こちらは日本1号店、外苑いちょう並木店です。

2018年12月8日現在、東京は、外苑以外には、アトレ恵比寿、有楽町国際フォーラム、新宿サザンテラス、六本木ヒルズ、東京ドーム、二子玉川に店舗があります。

 

東京以外にも、大阪梅田、テラスモール湘南、みなとみらいにあり、人気ぶりを考えると、これからまた店舗が増えていくかもしれないですね。

 

サボちゃん夫婦
私は有楽町店に一度行ったことがありますが、ニューヨークで食べた味そのままを味わえるなんて・・・感動☆

サラベス Sarabeth’s

こちらも超有名店ですが、元々はニューヨークのお店。

 

公式サイトからの引用

サラベスは1981年ニューヨークのアッパーウェストへの1号店のオープン以来、常に味に敏感なニューヨーカーはもとより、世界中から来る旅行者やアメリカ中のグルメの心をつかんで離さない存在となっています。

活気溢れるニューヨークの朝、店頭から伸びる行列は、マンハッタンの風物詩となり、レストラン格付けガイドブックザガット・サーベイでは
ニューヨークNO.1デザートレストラン」、「ニューヨークでブランチを食べたいレストラン」にも選出され、「New York Magazine」では “文句なしのニューヨークの朝食の女王” と形容されました。

 

むむむ、実は私は行ったことはないのですが、前からずっと行きたいと思っています。

 

サボちゃん夫婦
東京だけでなく、大阪、名古屋にもあるのでいつか絶対行きます!

 

【公式サイト】

Sarabeth’s「ニューヨークの朝食の女王」- サラベス公式サイト

 

東京店は東京駅八重洲側

この他に、ルミネ新宿、アトレ品川、名駅タカシマヤゲートタワーモール、大阪駅ルクアイーレにもあるようなので要チェックです。

ウルフギャング・ステーキハウス Wolfgang’s Steakhouse

やっぱりアメリカと言えばステーキ!こちらも超有名店です。

 

アメリカ農務省の格付けで最高ランクのお肉を熟成させ旨みを引き出しているそうです。

 

店内もエレガントな雰囲気で一度は行ってみたいお店です。

 

【公式サイト】

Wolfgang’s Steakhouse ウルフギャング・ステーキハウス – Official Website

 

日本第一号店はこちら六本木店

六本木以外にも丸の内、大阪ルクアイーレ、グランドハイアット福岡に店舗を出しています。九州、関西の方も要チェックです!

 

やっぱり日本はグルメ大国。世界中の美味しいものが集まってきています。

 

ニューヨークまで行くのは時間もお金も掛かりますが、ニューヨークの有名店の味を日本で楽しめるなら気軽でいいですよね。

 

あぁ、パンケーキ、ハンバーガー、ステーキ・・・食べたい!

 

ニューヨークの王道おすすめグルメはこちらの記事でも紹介しております。

関連記事

こんにちは!サボちゃんです。ニューヨークを写真と共に紹介するシリーズ。 今回は、ニューヨークで美味しい物食べよう!グルメ編です。 ニューヨークのグルメと言えば、ステーキ、ハ[…]

スポンサーリンク