~Life is Contents~ 人生はコンテンツだ! 運営者「サボさん夫婦」が、これまでに経験したあれこれを発信する情報サイト

SEOに強いワードプレステーマ「THE THOR」の評判まとめ リアルなザ・トールが分かる!

ワードプレスでブログを始めたんだけど、いいテーマはないかなぁ?

SEOに強いテーマってあるの・・・?

もっとオシャレなサイトにしたい!

 

当ブログで実際に使っているワードプレステーマ【THE THOR(ザ・トール)】はSEOに強く、機能も充実したとってもいいテーマです。

 

実際に筆者は【THE THOR(ザ・トール)】を1年以上愛用しており、とても満足しています。

 

筆者の運営しているこの「サボログ」ともう一つのサイトでは、検索順位チェックツールGRCでチェックしても実際に多くのワードでGoogle・Yahoo検索で10位内を獲得しています。

 

 

このようにSEOに強いテーマと言われているのが、筆者が使っている【THE THOR(ザ・トール)】

とっても使いやすく、デザインも洗練されています。

 

本記事では、そんな魅力たっぷりのワードプレステーマ【THE THOR(ザ・トール)】の評判や実際に使ってみた感想をまとめてみました。

 

サボさん夫婦

実際に1年以上このテーマを使っている筆者夫婦が、【THE THOR(ザ・トール)】の使用感について正直な感想をお伝えします!
購入をお悩みの方の参考になれば嬉しいです!


抜群に上位表示されやすい WP テーマ 【ザ・トール】


スポンサーリンク

ワードプレステーマ:THE THOR (ザ・トール)の特徴

【THE THOR(ザ・トール)】のホームページに掲載されている特徴をかいつまむとは下記のようになっています。

 

THE THOR(ザ・トール)の特徴

■ 圧倒的にSEOに強く上位表示されやすい「国内最高クラスのSEO最適化テーマ」

■ 息を呑むほどに美しく・プロ仕様のデザイナーズサイトが簡単に作れる。

■ サイトで集客し収益を上げるための「集客・収益化支援システム」を搭載。

■ 革新的な高速表示技術を多数装備した「国内屈指の高速テーマ」

■ 国内随一と言っても過言ではない機能数簡単に使いこなせる操作性。

■ メールサポート・操作マニュアル/会員フォーラム・無料バージョンアップ有

■ 要望や最新技術を取り入れ、機能追加改善を繰り返す「進化し続けるテーマ」

(THE THOR ホームページから抜粋)

 

これが全て本当だったらそれだけで夢のようです。

 

このテーマさえ入れればアクセスも伸びそうだし、収益も上がりそうな感じがします。

 

実際にTHE THORを使っている筆者もこのようなうたい文句を読んで導入に至っています。

 

サボさん夫婦

でも、高いお金を払うのだからしっかり生の声を知りたいですよね。

この記事では実際どうなの?と言うところに焦点を当てていきます。

 

ワードプレステーマ:THE THOR (ザ・トール)の評判

ここからは、【THE THOR(ザ・トール)】についての口コミ、評判について紹介していきます。

 

実際に【THE THOR(ザ・トール)】を使っている人達がどのように感じているか、Twitterから評判を探してみました。

 

実際にツイッターでTHE THORを調べてみると、使いやすい、SEOに強い、機能がたくさんという声が出てきました。

 

JINやSANGOなどに比べるとまだユーザーが少ないと思われるTHE THORですが、実際に使っているユーザーの方はメリットを感じている方が多いようです。

 

一方でタイムライン(ステップフロー)機能がない、など注意したい点を指摘しておられる方もいらっしゃいました。

 

スポンサーリンク

THE THOR (ザ・トール)を1年以上使ってみた感想

ここからは【THE THOR(ザ・トール)】を実際に1年以上使っている筆者夫婦がTHE THORを使ってきた感想を率直に書いていきます。

 

サボさん夫婦
良い点、悪い点それぞれ正直に書きますので参考にして下さいね♪

 

こちらの記事で詳細機能を解説しています。

関連記事

ワードプレスのテーマTHE THOR(ザ・トール)って実際使いやすいの?どんな便利な機能があるかを知りたい! 【THE THOR(ザ・トール)】は当ブログでも実際に使っているワー[…]

 

THE THOR(ザ・トール)良かった点、メリット

スポンサーリンク

洗練されたデザイン・しかも簡単にカスタマイズできる

やはりワードプレスの醍醐味はデザインのカスタマイズ性の高さです。

 

特に私のようにはてなブログなどの無料ブログサービスを使っていた人にとっては、ワードプレスのカスタマイズ性は驚くほどです。

 

その中でも【THE THOR(ザ・トール)】のデザインは都会的でとても洗練されています。

 

【THE THOR(ザ・トール)】のサイトではデモサイトが複数公開されていますので、確認してみて下さい!

きっとその洗練されたデザインに驚くはず!

 

デモサイトのスタイルを簡単にコピーして使える(デザイン着せ替え機能)

デモサイトのスタイルは簡単にコピーして使うことができます。

 

実際にこのサイトもデモサイト番号01をコピーして使っています。

 

THE THOR デモ01

ザ・トールの魅力を伝えるためのデモメディアの説明文章…

 

ただ、個人的には、最初の動画やピックアップ記事のデザインが大げさ過ぎると感じたため、その部分は省いています

 

そういったカスタマイズはカスタマイズ画面でワンクリックで表示・非表示を切り替えることができるため、初心者も簡単にカスタマイズができる仕様になっています。

 

表示・非表示をワンクリックで変更できます

 

また、トップページにジャンルごとのメニューを作成したり、ジャンルごとのタブを表示したり、ツイッターを埋め込んだり、広告を埋め込んだり・・・自由自在にカスタマイズができます。

 

ブログ記事作成のサポート機能(吹き出しやボックスなど)が充実

マーカー(蛍光ペン)ボックス・ボタン・ラベル・吹き出し・スコアボックス・口コミボックス・レビューボックス・アコーディオンボックスといったブログ記事を書く際に役立つツールがとても充実しています。

 

これらが簡単に使えることで、ブログ記事を書くスピードがアップし、さらに読みやすい記事を書くことができます。

 

さらにボックスなどをさらに自分好みにカスタマイズすることもできます。

 

はてなブログを使っていた頃は、ボックス一つ入れるのもhtmlやcssを駆使して入れる必要がありましたが、【THE THOR(ザ・トール)】を導入してからはとっても簡単でストレスフリーで記事が書けています。

 

【事例】

マーカー(蛍光ペン)

ボックス

ボタン

ラベル

サボさん夫婦
吹き出し(アイコンも簡単に変えられるよ!)
スコアボックス 3.5
スコアボックス 3.5
スコアボックス 3.5
スコアボックス 3.5
総合 3.5
口コミボックス

東京都:山田 花子(20歳・女性)
口コミボックス


東京都:山田 花子(20歳・女性)
口コミボックス

レビューボックス
Aさん

評価: 3.5レビューボックス

アコーディオンボックス
アコーディオンボックス

これらの機能はワンクリックで挿入することができます。

これがとっても便利です!

 

SEO対策になる機能が最初から付いている⇒余計なプラグインが不要

【THE THOR(ザ・トール)】には通常のテーマでは必要になる下記のようなプラグインは入れる必要はありません。

 

■W3 Total Cache (ページ表示高速化)
■All in One SEO Pack(SEO対策)
■Lazy Load(画像読み込み遅延対策)

 

THE THORのカスタマイズ画面からは下記のような設定が簡単にできます。

 

これらを有効にすることで高速表示するための余計なプラグインは基本的に不要で、かなりの表示速度を出すことができます。

 

サボさん夫婦
テーマ自体でSEO対策ができているのがとっても安心です!

 

ただ、重い画像たくさんを使うとTHE THORでも表示速度が落ちますので、画像の容量には特に注意が必要です。

 

サポートが充実している

【THE THOR(ザ・トール)】を購入すると下記のような会員専用ページにログインできるようになります。

 

ここでは更新用ユーザーIDなどの基本情報を確認することができます。

 

また、ここからマニュアルサイトにジャンプすることができます。

 

このマニュアルサイトには、テーマを使用するにあたっての基本的な疑問点(初期設定、カスタマイズ画面の使い方、記事作成に関する機能の解説、おすすめプラグインなど)を解決できるレベルの解説が全て揃っています。

 

 

一度購入すれば無料でアップデートされる・複数サイトにも適用できる

【THE THOR(ザ・トール)】は一度購入してしまえば、バージョンアップは無料で適用されます。

バージョンアップが無料なので、ずっと使えるテーマと言えます。

 

また、一度購入すれば、ひとつのサイトだけでなく、複数のサイトにも適用することができます。

 

実際に、筆者はこの「サボログ」以外にも「なないろ知育ラボ」というサイトを運営していますが、どちらも一度購入した【THE THOR(ザ・トール)】を適用しています。

 

なないろ知育ラボ

当サイトで厳選した絵本の一覧ページです。…

 

一度使い方に慣れてしまえばとても使いやすく、機能も充実しているため、2つめのサイトはとても簡単に作成することができました。

 

抜群に上位表示されやすい WP テーマ 【ザ・トール】

THE THOR(ザ・トール)いまいちな点、デメリット

良いところばかりではありません。正直に微妙なところもお伝えします。

カスタマイズ画面が少しわかりずらい

正直言ってカスタマイズ画面は機能が多すぎるせいか、わかりづらいと思っています。

 

共通エリア、TOPページの違いって何?

アーカイブページって何?

など、カスタマイズしたい部分がどこから変更できるかを探すのに一苦労します。

 

使っていくうちに慣れてくるのですが、特に最初はどこに何があるか全く分からず彷徨う無駄な時間が発生してしまいます。

 

なので最初はマニュアルサイトや他の人のブログ記事などで調べながらカスタマイズするのがオススメです。

 

分析プラグインが使えない

ブロガーさんなら分析データを見るのも一つの楽しみではあるかと思います。

ワードプレスの分析用プラグインと言えば、Jetpack。

 

THE THORでは、そのJetpackが使用できません。

 

ブロガーのひとつの楽しみがなくなってしまうという意味ではデメリットかと思います。

 

サボさん夫婦
分析はGoogleのSearch Consoleやアナリティクスで実施しています

 

ワードプレステーマはTHE THOR (ザ・トール)で決まり!

最後にワードプレステーマ「THE THOR」の評判・実際に使った感想をまとめます。

 

THE THOR(ザ・トール)良かった点、メリット

■洗練されたデザイン・しかも簡単にカスタマイズできる
■デモサイトのスタイルを簡単にコピーして使える(デザイン着せ替え機能)
■スマホでもデザインが崩れない、カスタマイズも簡単
■ブログ記事作成のサポート機能(吹き出しやボックスなど)が充実
■SEO対策になる機能が最初から付いている⇒余計なプラグインが不要
■サポートが充実している
■一度購入すれば無料でアップデートされる・複数サイトにも適用できる

THE THOR(ザ・トール)いまいちな点、デメリット

■カスタマイズ画面が少しわかりずらい
■分析プラグインが使えない

 

SEO対策がきっちりされており、カスタマイズ性の高い洗練されたデザイン、たくさんの機能が詰まったテーマ、【THE THOR(ザ・トール)】で、あなたのブログ・サイトをより一層魅力的に、多くの人に見てもらえるものにしましょう♪

 

抜群に上位表示されやすい WP テーマ 【ザ・トール】

 

こちらの記事で便利な機能を解説しています。

関連記事

ワードプレスのテーマTHE THOR(ザ・トール)って実際使いやすいの?どんな便利な機能があるかを知りたい! 【THE THOR(ザ・トール)】は当ブログでも実際に使っているワー[…]


このブログで利用しているブログ関連サービス

 

気軽にブログを始めるなら はてなブログから!無料で本格的なブログが始められます。

サボさん夫婦
私達も最初ははてなブログでブログを始めました!・・・続けられるか不安、という方は最初は無料ブログで試してみるのがいいですね☆

 

無料ブログからワードプレス移行が不安な方は、サイト引越しのプロにサイト引越し屋さん任せちゃいましょう♪

サボさん夫婦
はてなブログから自力でワードプレスに引っ越ししましたが、うまくいかず、作業が超大変だった上にPVが激減しました!最初からプロに任せておけば良かった・・・。

 

ブログのアイコンはとっても大切。ココナラではたくさんのクリエイターさんがアイコン作成しています。自分のイメージにピッタリのクリエイターさんを探してアイコンを作成してもらいましょう♪

サボさん夫婦
 私達のこのアイコンは、ココナラで作成してもらいました!

 

スポンサーリンク