海外帰りの30代【サボさん夫婦】が運営する ~仕事も子育ても頑張るあなたを応援する情報サイト~

【メキシコの料理】メキシコのスイーツはインパクト強め!? 毒々しいケーキ達

こんにちは♪ サボさんの妻、サボちゃんです!

今日は主人とともにメキシコ駐在をしていた時の、生活の一部のことを紹介したいと思います。

今回は、インパクト最強のメキシコの「ケーキ」を紹介します。

メキシコ人は甘党が多い

メキシコ人はとにかく甘ーいケーキが大好き!

コーヒーにもお砂糖を平気で3個くらい入れます。

もちろんケーキの甘さも半端じゃないです。見た目も甘そうなものが好きなのでしょう、きっと。

そんな甘~いケーキは見た目もスゴイ!ということで実際にメキシコで撮った写真からたくさんのケーキを紹介して参ります!

インパクト最強のケーキはこんな感じ!

いちごケーキ☆

メキシコのケーキは、基本的に、生クリームではなく、バタークリームです!

周りについているベタベタの液体が甘そう!!

ザ・ハロウィーン!

手書き感!オレンジと紫の毒々しいケーキ!

お次は真っ青のケーキと骸骨

そして試食つき。

お次はラブリー♡な色のケーキ。

母の日辺りに売られていた物だったような気がしますが、定かではありません。

それにしてもスーパーでこの量のケーキ。売り切れるのでしょうか??

といつも疑問でした。

次はケーキ屋さんのケーキです。

スーパーで売っているのと大差ないような感じですが。。マンゴー味!

次はイチゴっぽいクリームのケーキ

会社のカフェテリアで主人の同僚のお誕生日のお祝いです!

チョコケーキ☆

これは主人の誕生日に同僚が祝ってくれた物です☆

日本人向け?にシンプル系!

カップケーキやドーナツもインパクト最強!

デザートはスペイン語で「ポストレ postre」

ここからはカップケーキやドーナツなどを写真で紹介します!

まずこちらは母の日の頃売っていた、紫色に着色されたクリームになぜか扇子型チョコを載せた、チョコカップケーキ。

こちらは母の日近くにお食事に行ったときに、女性客にプレゼントされたバラのカップケーキ

母かどうかは問われませんでした!

こちらもきれいに着色されたクリームで。

こちらはW杯かオリンピックの辺りで売っていた、国旗カップケーキ

クリームがまぁ鮮やか!

こちらはバレンタインのチョコです。

メキシコでは、バレンタインデーに、男性も女性も好きな人にプレゼントを贈ります。

これは主人が買ってきてくれた物です♡笑

いちご、イチゴチョコ、白い物はヒカマという甘くない梨みたいな野菜、それにレタスで彩りを。 レタス。 笑

こちらは、お察しの通り、

ハロウィン付近のカップケーキや菓子パン、ドーナツ

1つ40円~60円くらいです。

こちらは普段スーパーで売っているいつものドーナツ

いつもカラフル!!!

まとめ・・・

メキシコのケーキは、味を楽しむと言うより(現地の方は味も楽しんでいるだろうけど)、パーティーやお誕生日に、彩りや華やかさ、見た目のインパクトなんかで花を添え、その空間を楽しむための1つのツールのように感じていました。

味は本当に甘ーいですけど、お口に合う物もあるかもしれないので、メキシコへ行かれた際は、是非、スーパーマーケットでチェックしてみて下さい☆

カラフルでとてもかわいいですよ♡

少なくとも、「映え」です!笑

関連記事

サボさんの妻、サボちゃんです。メキシコに赴任される方、メキシコでの生活、特に食事について心配ではないでしょうか?今回は、メキシコに住んだ経験のある著者が、メキシコのスーパーの実態について紹介します。 […]

関連記事

こんにちは♪ サボさんの妻、サボちゃんです。今日は主人とともにメキシコ駐在をしていた時の、生活の一部のことを紹介したいと思います。今回は、食文化のひとつデサジュノ=朝食について紹介します。デサジュノ・・desayuno[…]

スポンサーリンク