~Life is Contents~ 人生はコンテンツだ! 運営者「サボさん夫婦」が、これまでに経験したあれこれを発信する情報サイト
メキシコ国旗のカップケーキ

メキシコのスイーツは見た目もインパクト強め! 毒々しいケーキ達

メキシコの食べ物は辛いイメージ。でも実は、甘い食べ物もたくさんあるんです。

サボちゃん
サボちゃん
今回は、メキシコに2年間住んだ私が、インパクト強め、メキシコの甘~い「ケーキ」について紹介します。

 

スキマ時間を使って効率的に英語学習しませんか?
世界中の人達と話ができるカッコイイあなたに近づく第一歩。実践的な英語力が効率的に身につくスタディサプリENGLISHがオススメ。今なら7日間無料体験もできます♪
スタディサプリENGLISH(新日常英会話)スタディサプリENGLISH(ビジネス英会話)

 

スポンサーリンク

メキシコ人は甘党が多い

何年かメキシコで生活してきた中で感じたのは、一般的なメキシコ人は、とにかく味が強いものが好きということ。

辛いものはとことん辛い、甘いものはとことん甘い。

 

でも苦いものはあまり好きではないようでした。

コーヒーカップ一杯のコーヒーに、砂糖を3個くらい入れるのが普通です。

 

もちろんケーキの甘さも半端じゃありません

 

サボちゃん
サボちゃん
そんな甘~いケーキは見た目もスゴイ!ということで、実際にメキシコで撮った写真からたくさんのケーキを紹介します。

 

インパクト最強のケーキはこんな感じ!

スポンサーリンク

いちごケーキ

メキシコのケーキは、基本的に、生クリームではなく、バタークリームです!

周りについているベタベタの液体がとっても甘そうです。

ハロウィーン風のケーキ

オレンジと紫クリームがべっとりついたハロウィン風ケーキ。

味はきっとかぼちゃとか関係なく、ただ甘いのだと思われます。

スポンサーリンク

真っ青のケーキと骸骨

左の青いケーキは試食できました。写りが悪いですが、単純にスポンジにカラフルなバタークリームが塗ってあるだけです。甘さは半端じゃないです。

ラブリー♡な色のケーキ

水色やピンクのハート型ケーキはとってもキュート。

味はこれまでのケーキと同じでスポンジにバタークリームが塗ってあるだけ・・・でしょう。

それにしてもスーパーでこの量のケーキ。売り切れるのでしょうか??といつも疑問でした。

ケーキ屋さんのマンゴーケーキ

スーパーで売っているのと大差ないような感じですが、ケーキ屋さんに行くと、少しこだわりのあるケーキがあったります。こちらはマンゴー味。

マンゴーエキスが入っているようでマンゴーの味がするちょっと変わったケーキです。

真ん中に書いてあるFelicidadesはスペイン語で「おめでとう!」という意味。

誕生日や色々なお祝い事に使えるケーキです。

イチゴっぽいクリームのケーキ

主人の同僚のお誕生日のお祝いの時のケーキ。

メキシコは会社でも同僚がケーキを買ってきて祝ってくれます。

サボさん
サボさん
祝ってくれるのはとても嬉しかったですが、ケーキを食べきるのが本当に大変でした(笑)

チョコケーキ

こちらも主人の会社の同僚の誕生日のケーキです。

周りにチョコチップが大量に乗ったチョコケーキ。

カップケーキやドーナツもインパクト最強!

ここからはカップケーキやドーナツなどのスイーツを写真で紹介します!

チョコカップケーキ

母の日の頃売っていた、紫色に着色されたクリームになぜか扇子型チョコを載せた、チョコカップケーキ。

バラのカップケーキ

こちらは母の日近くにお食事に行ったときに、女性客にプレゼントされたバラのカップケーキ。

こちらもきれいに着色されたクリームを使っています。

国旗カップケーキ

こちらはサッカーW杯の頃売っていた、メキシコの国旗カップケーキ!

緑と赤が鮮やかで超甘そうです。

カメルーンの国旗はもっとインパクト強め。

ケチャップとマスタードみたいで

バレンタインのチョコ

メキシコでは、バレンタインデーに男性も女性も好きな人にプレゼントを贈ります

これは主人が買ってきてくれた物です♡

いちご、イチゴチョコ、白い物はヒカマという甘くない梨みたいな野菜、それにレタスで彩りを・・・(笑)

ハロウィンのカップケーキや菓子パン、ドーナツ

1つ40円~60円くらいです。どれもとってもまずそうです(笑)

雑な絵が描かれたドーナツ・・・。

定番ドーナツ

こちらは普段スーパーで売っているいつものドーナツです。

ドーナツはカラフルが基本ということでしょう・・・。

まとめ

メキシコのケーキは、味を楽しむと言うより、パーティーやお誕生日に、彩りや華やかさ、見た目のインパクトなんかで花を添え、その空間を楽しむための1つのツールのように感じていました。

 

味は本当に甘~いですが、お口に合う物もあるかもしれないので、メキシコへ行かれた際は、是非、スーパーなどでチェックしてみて下さい。面白い写真が撮れると思います。

 

スキマ時間を使って効率的に英語学習しませんか?
世界中の人達と話ができるカッコイイあなたに近づく第一歩。実践的な英語力が効率的に身につくスタディサプリENGLISHがオススメ。今なら7日間無料体験もできます♪
スタディサプリENGLISH(新日常英会話)スタディサプリENGLISH(ビジネス英会話)

 

関連記事

メキシコに赴任される方、メキシコでの生活、特に食事について心配ではないでしょうか?メキシコのスーパーで買えるもの、買えないものを知りたい・・・!日本食を作るための材料は売っているのかなぁ?[…]

スポンサーリンク