海外帰りの30代【サボさん夫婦】が運営する ~仕事も子育ても頑張るあなたを応援する情報サイト~

マタニティパジャマ4大人気ブランドのおすすめ11選!「大人かわいい」おしゃれなものを厳選!

マタニティパジャマって結構値段も高いけど、本当に必要なのかなぁ?
どうせ買うならおしゃれなものを買いたいなぁ・・・
サボちゃん

私の場合、「マタニティパジャマ」と言っても、妊娠後期くらいから出産後も1年以上使っています。

せっかくなら、お気に入りのものを買いたいですよね。

今回は人気ブランドの中でもおすすめしたいマタニティパジャマを紹介します。

 

スポンサーリンク

マタニティパジャマ・授乳パジャマに関する疑問・基礎知識

マタニティパジャマはいつから使い始める?いつまで使うの?

スポンサーリンク

①妊娠初期

 

妊娠をすると、つわりがあったり、まだ大きくなってきてもいないお腹が張ってしまったり、妊娠初期から体に変調が見られます。

 

そのため、お腹がそれほど大きくなっていなく、普段のパジャマにまだ余裕があっても、ウェストのゴムが触るだけで、違和感を感じたりすることもあり、妊娠初期からマタニティパジャマを使いたくなる方もいます

 

②妊娠後期

 

それまで普段のパジャマで乗り切ってきた方も、妊娠後期くらいからはお腹も大きくなり、この頃からマタニティパジャマを使う方も多いかと思います。

 

サボちゃん
私の場合、妊娠中期~後期の頃からマタニティパジャマを使っていました。

 

スポンサーリンク

③出産時 (入院時の持ち物にもあり)

 

私の場合、産院に入院時の持ち物リストに「前開きパジャマ」の指定があリました。(産院での貸してくれるところもあるようです。)

 

出産後は、産院で授乳が始まります

 

最初はママも赤ちゃんも授乳が上手に出来ないので、前開きの授乳パジャマは必須です。

 

サボちゃん
ママ同士や助産師さん達とパジャマのまま関わるので、清潔感のあるパジャマを用意しておきたいですね。

④産後

 

産後は家で授乳しては寝ての生活が続きます。

 

授乳も楽で、ママが寝るにも楽なマタニティパジャマは必需品です。

 

子供が卒乳するまでの授乳期間中はもちろん使っていましたが、卒乳してからも普段のパジャマとして使えます

 

マタニティパジャマにはどんな種類の物がある?

 

■ 前開きワンピースタイプでレギンスなどのボトムスがセットになったタイプ
■ 前開きワンピースのタイプ
■ 前開きパジャマの上だけ少し長めバージョン

 

形は色々ですが、授乳口が付いていたり、前開きであったり、ママと赤ちゃんに優しい作りになっていますので、ただの緩いパジャマとはワケが違います

 

季節で用意する物は変わる? 長袖・半袖? 何着必要?

 

もちろん季節により、生地や長袖・半袖は違ってきます。

 

しかし、産院は、新生児が安心して過ごせる空調になっています。

 

真冬だからと言って厚手のものを用意した友人は暑すぎて普通の前開きパジャマを追加で持ってきてもらったとのこと。

 

確かに、もこもこの授乳パジャマは、殆どみかけません。

 

私は9月が予定日だったので、夏物?冬物?と悩み、最初は生地の少ししっかりした7分袖を買いましたが、出産が近づくにつれ、暑すぎて半袖の薄い生地の物を2着買い足しました。

 

産後もとても暑く、また赤ちゃんを抱っこしているとほかほかするんですよね。

涼しい日は何か羽織れば良いだけなので、薄手の半袖でちょうど良かったです。

 

抱っこしているときに吐き戻しがあったりもするので、産院にランドリーなどない場合は3セットほどあると安心です。

 

また、私は親族よりお下がりで、冬用の長袖の授乳パジャマを頂いてありましたので、産後冬を迎えたときには、お下がりを着て過ごしました。

 

サボちゃん
結局私は、7分袖ワンピースセット、夏用半袖ワンピースセット2組、冬用長袖ワンピースセット2組の合計5組使いました。

4大人気ブランドのおすすめマタニティパジャマ11選

ここからは、マタニティパジャマの人気ブランドから、おすすめしたい「大人かわいい」マタニティパジャマを紹介します。

ANGELIEBE (エンジェリーベ)マタニティウェア ベビーウェア

※写真をクリックすると楽天で確認できます

レトロテイストなアイスクリームプリント

優しい色で可愛らしいです。

手首にゴムが入っているのも、家事や手洗いなどしやすくて良いですね。

ウェストにリボンが付いているので、産後はきゅっと締めてスタイル良く着られますね。

両サイドに授乳口あり。

レギンスもセットになっています。

※写真をクリックすると楽天で確認できます

優しい雰囲気で、星柄と胸元のリボンがとてもカワイイです。

両サイドに授乳口があり、リボンの所もプラスナップになっているので、授乳が楽に出来そうです。

こちらは軽めのスムース素材で、長いシーズン着用できますね。

レギンスもセットになっています。

※写真をクリックすると楽天で確認できます

真夏に出産を迎える方にはやっぱり半袖がオススメ!

こちらは、フリルも可愛くてカラーバリエーションも5色展開されていて、お気に入りの一着として夏を過ごせそうです。

こちらはボトムスの付いていないワンピースのみのタイプになりますが、裾のスナップボタンをロンパースのようにとめれば、オールインワンのように着られます

こんなワンピースなかなかないですね!アイデアに脱帽です。
寝ているときにめくれ上がったりしないので快適に過ごせそうです。

 

Sweet Mommy (スイートマミー)マタニティーウェアと授乳服

※写真をクリックすると楽天で確認できます

【素肌思いパジャマ】と名付けられたスィートマミーの前開きパジャマ。
極上シルキータッチコットンを使用し肌触りにこだわって作られています。赤ちゃんを優しく包み込んでくれそうです。

ウェストにリボンが付いているので、産後はきゅっと絞り、スタイルアップしてくれそう。

シンプルですが、高見えアイテム。

授乳口は付いていませんが、前開きなので、◎
ボトムスはセットになっていません。

※写真をクリックすると楽天で確認できます

こちらはスィートマミー人気第一位のパジャマ!

肌触りの良さと、他にないデザイン、細身シルエットでスッキリ見せてくれるほか、ハイウェストでお腹周りはドレープがたっぷりで、ノーストレス。

発売以来、多くの芸能人の方にも愛されているそうです。

サイドにスリットの入ったタンクトップ型授乳レイヤーと、上下の3点セット。

エレガントです。

※写真をクリックすると楽天で確認できます

これパジャマなの~? と思うほど、まるでワンピースなパジャマです。

肌触りの良いコットンフライス素材で、着心地も◎

産後、急な来客にもわざわざ着替えなくても良さそうですね。

授乳口はありませんが、前開きなので◎

ボトムスは付いていません。

 

Milk tea(ミルクティー)可愛くて安いマタニティ服・授乳服の専門店

※写真をクリックすると楽天で確認できます

上質なコットン100%の着心地抜群のパジャマ。

裾のフリルがとてもカワイイ!そしてスモーキーな色味で、大人も可愛く着られそうです。

授乳口は付いていません。全開ではありませんが、フロント部分がぼたんで開けられるようになっています。

妊娠出産に関係なく、ルームウェアとしても使えそうです。

ボトムスは付いていません。

※写真をクリックすると楽天で確認できます

こちらも上質なコットン100%の生地

ママにも赤ちゃんにも優しいですね。

こちらもパジャマパジャマしていないので、ルームウェアとして使えそうです。

シンプルなデザインですが、胸元のフリルがカワイイですね。

授乳口はありません。 全開ではありませんが、フロント部分がぼたんで開けられるようになっています。

ボトムスは付いていません。

 

BELLE MAISON mama (ベルメゾンママ)

※写真をクリックすると楽天で確認できます

ボトムス無しでも着用できる長めのワンピース。

綿100%が嬉しいですね。

授乳口はありませんが、前開きなので◎

シンプルな花柄で清潔感が有り、可愛いですね。

ボトムスは、ストレートタイプで、動きやすさは抜群です。

※写真をクリックすると楽天で確認できます

綿100%のダブルガーゼ素材で、着心地抜群です。

シンプルなデザインで、おしゃれサンに支持されそう!

ズボンの裾にゴムが入っており、お手洗いの時も引きずらず安心ですし、寝ているときも上がって来にくいですね。

授乳口はありませんが、フロント全開なので◎

※写真をクリックすると楽天で確認できます

ロング丈のワンピースパジャマ。綿100%が嬉しいですね。

胸元はスナップボタンになっており、開閉が簡単。

授乳口はありませんが、フロント全開に出来るので◎

裾はロンパース風にとめられるようになっています

万が一裾を踏んでしまってもボタンがすぐ外れるように裾もスナップボタンにしてあるとのこと。 ママに優しい!

ボトムスは付いていません。

 

サボちゃん

妊娠中は身重で体調も落ち着かず、不安もあったり、でも楽しみもあったり、色んな気持ちが巡りますよね。

出産後は可愛い我が子と、眠れない自分。。

ちょっと可愛くて着心地の良いパジャマで

少しでも心身ともリラックスでき、愛おしい時間を過ごせますように。

 

関連記事

出産を控えたママには、こんなお悩みをお持ちの方もいるのではないでしょうか。入院バッグ、陣痛バッグの準備をしたいけど、何を入れればいいかなぁ・・・サボちゃんこの記事では、陣痛[…]

関連記事

おくるみって本当に必要なの・・・?オススメのおくるみは?サボさん夫婦おくるみは「くるむ」だけでなく、他の活用方法もあり、子育ての「必需品」と言えます。 […]

baby
関連記事

抱っこ紐って色々ありすぎてよく分からない・・・やっぱり抱っこ紐ならエルゴかなぁ。でも本当に使いやすいのかな?サボちゃん抱っこ紐なしでの育児は考えられません!エルゴには本当に[…]

スポンサーリンク