【メキシコ帰り・2児のパパママ・30代夫婦が運営】あなたと一緒にマタニティライフ・子育てライフをハッピーにする情報サイト
公園で遊ぶ子供

【育児日記】ベビーカーデビュー!~公園に行こう~

サボさんの妻、サボちゃんです。

遂に!週末ベビーカーデビューしました♡

 

1ヶ月健診が終わったので、楽しみにしていた1つ、「ベビーカーで公園!」行ってきました!

 

家から歩いて行けるところではなく、何かあってもすぐ帰ってこれるように、車で近くの駐車場のある公園に行ってみました。

 

いつもそうですが、出かける前が大変です。

 

自分の身支度、家のことに加え、娘の準備です(これが一番大変で一番大事!!)

<持ち物用意>
・おくるみ
・タオル
・ガーゼ
・オムツセット
・ミルクセット(タンブラーにお湯用意)

<娘の準備>
・着替え
・授乳
・オムツ交換

時間までにここまで完了です。

今日のように時間の約束がなければ良いのですが、病院などの時は逆算して準備完了しなければなりません、ぐずったり、授乳の途中で寝ちゃったり、、、大変です(汗)(笑)

(そしてなるべくなら授乳とオムツは出かける直前にしたい!)

 

やっと出発!快晴!

 

そして車で5分!

 

今日は芝生とベンチが数個あるだけの広場です。遊具などない分、土曜のお昼過ぎなのに誰もいなく(笑) 貸切! 屋根付きのベンチget!

 

初めてのベビーカー乗車♪

 

嫌がるのか?!との不安をよそに、5分の車中では寝ていた娘も目を開いてキョロキョロ。

 

まだ良く見えていないと思いますが、明るさとか、風を感じていたのかなぁ。

 

終始目を開けてご機嫌でした♡

 

初めてのお外だし、陽に当てすぎても良くないかな?と思い、早々に撤収しましたが、初めての公園、写真も撮ったし、初めて記念の一つになりました。

 

これから少しずつお外にも慣れて、お気に入りの場所が増えていくと良いなぁ。

 

春頃には本格的に公園を楽しめるようになるかな??(その前にさむーい冬が来ますがw)

 

最近、追視をしたり、声を出してお話ししたそうにしたり、目を開けてるときもにこにこっとしたり、体重も4000gを超えて、日々成長している娘。

 

パパやママのことわかっているかはちょっとわかりませんが(笑)、少しずつでも娘の良い刺激になれるよう、私達も日々心掛けて 、パパとしてママとして成長していかないとなぁと、思っている今日この頃。

 

まだまだ毎日寝不足ですが、頑張れ自分!笑

 

\湯船に浸かるだけ!体を洗う必要がなく楽チン/

赤ちゃんを抱っこしてスキンシップを取ればお風呂完了!


 

月齢別成長日記はこちら

生後2週間 生後1ヶ月 生後3ヶ月 生後4ヶ月 生後5ヶ月 生後6ヶ月 生後7ヶ月 生後8ヶ月 生後9ヶ月 生後10ヶ月 生後11ヶ月

 

育児グッズ記事はこちら

育児日記 ベビーバス おくるみ 出産祝い 抱っこ紐 鼻水吸引器 オーディオブック ベビー食器 シリコンビブ ストローマグ ピクニックグッズ 英語の絵本 ママ用サプリ 保湿クリーム バウンサー

 

スポンサーリンク